【質問】英語(中学):「あなたはどんなスポーツが好きですか。」

〔質問〕
「あなたはどんなスポーツが好きですか。」という問題を私は
What sports do you like? と訳しました。
しかし回答には What kind of sport do you like? と書いてありました。
私の解答でも合っていますか?
〔回答〕
はい、What sports do you like? でも構いません。
sports を単数形にして What sport do you like? でも構いません。
 
※ 単数形と複数形の違いは、質問者が返答として、1つのスポーツを知りたいのか、複数のスポーツを知りたいのか、といった程度の違いになります。
 
なお、「what」は代名詞と形容詞の2つのはたらきをすることができます。
(1)代名詞のはたらき:What is that? (あれはですか?)
(2)形容詞のはたらき:What flower is this? (これは何の花ですか?)

 

アンケートへのご協力をお願いします(所要2~3分)
「将来設計・進路」に関するアンケートを実施しています。ご協力いただける方はこちらよりお願いします
(Googleフォームにアクセスします)

当サイト及びアプリは、上記の企業様のご協力、及び、広告収入により、無料で提供されています